設定画面:ショップ構築 / 設定 / 通知・不正アクセス対策 / メール
注文・会員登録完了時などの自動返信メールに関する機能です。
メール
▼説明動画
機能の詳細については以下をご確認ください。
自動返信メール管理
注文・会員登録完了時などのシステムからの自動返信メールを作成できます。
・「後入金確認メール」(配送完了後に入金処理を行った場合に送信)は廃止されました。
入金処理時は一律「先入金確認メール」が送信されます。
・予約販売用「予約注文確認(メールを編集して一括送信用)」は廃止されました。
再送時は「予約注文確認(再送用)」が送信されます。
以下のメールを任意に送信・または管理画面からステータス変更し、連動して送信された場合、
宛先に購入者メールアドレス、BCCにショップお問い合わせメールを入れて1通送信します。 ▼対象メール▼ ●注文完了メール - 注文完了メール再送 - 注文完了メール再送(複数配送用) - Yahoo!ショッピング完了メール再送 ●定期購入 - 注文完了メール再送(定期用) ●予約販売 - 注文完了メール再送(予約用) ●入金確認メール - 先入金確認 ●配送完了 - 配送完了メール - 配送完了メール(複数配送用) - Yahoo!ショッピング配送完了メール ●ステップメール - 配送完了ステップメール1-5 ●テンプレートメール - すべてのテンプレートメール ●会員メール - 会員認証確認メール(会員制ショップで会員承認時)
- Smart Checkoutで注文時の会員登録感謝メール
- ログインロックメール
ヘッダー・フッターの設定
自動返信メール・メルマガ送信時に利用できるヘッダー・フッターを設定できます。